スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

今年中に出来れば。。。

取りたい!と思っている資格があって、

シスコ社の【CCNP ROUTE】です。が。

Switchを取る時がかなり大変だった記憶が有り、

でもCCNPを補完するにはROUTEを取って、

且つTSHOOTも取らないといけなくて、、

何だか途方もなく思えてちょっと憂鬱です(´・ω・`)

コマンドは結構覚えたのですが、暗記する部分が。。。

スプリットホライズンとかルートポイズニングとか、

CCNAを取る時もかなり苦労して覚えた記憶が有りまして。

 

今年中に取りたいなあって思ってるから、

出来れば片付けて来年、年明けくらいにTSHOOTを取りたいな、と。

ROUTEが結構取るの大変って聞くので気合を入れねば!と

思いつつ既に弱気なあたくし(笑)

でも有言実行でやると決めたらやろうかな、と。

すっごく憂鬱だけど(笑)

 

取れたら記事にアップします(笑)