スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

ネットワーク講座に出ました

ネットワーク講座に出てきました。

初心者でも大丈夫と言う形で書いてあったと思うので、

行ってみたのですが物凄くエンジニア向けな内容で、

私みたいなペーペーには全く以て分かりませんでした(笑)

最終的には要件定義書見ながら設計しましょうと言われ、

そもそも要件定義書も設計もした事ないです!

と言うレベルなので当然紙は真っ白。

要件定義書って何なの?ってレベルなので、

第1回目の講座からビックリでしたが、

知識を整理して更にアップデートすることが出来て

良い経験にはなりました(^_^)

最後は私にも設計書が書けるようになるのでしょうか…、不安(笑)

 

まあ初めだから仕方ないと言うことで、

引き続き頑張ります、、