スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

無事に一周終わりました

昨日、夜更かしをして何とか終わりました…剣が君、無事クリアしました!

と言ってもクリアしたのは幸魂ルートのみですけど…。

まあ一先ず、残りの左京と実彰ルートも無事クリア出来たので、

忘れちゃわない内に書いちゃおうと思います。

前回同様、全く詰まらんので追記にたたんでおきます(笑)

 

残り18ルートを回収しないといけないのですが、まあ、モチベーションが

下がらないようにちょこちょこ頑張ります…(笑)

後日談も一つもプレイ出来てないので攻略した順番をちょっと変えようかと。

一周クリアしてから各キャラに対する見方も少し変わって来たので…。

それもブログにアップ出来たら良いなぁ…とぼやんと思ってます(笑)

来月はFDも発売されるし、かなり急ですが粗方片付けたいところです!

 

無駄な宣告をしたところで追記に感想たたみます(笑)

 残り二人、鷺原左京と黒羽実彰ですね。

 

■鷺原左京(CV:保志総一郎

初めは『物凄いヤンデレ』だと思っていたのですがそこまでなかったですね。

病んでいるというより、過去に縛られまくってた猪突猛進タイプでした。冷静に見えるけどここぞ!って所で割と前が見えなくなっちゃう。

あと、男性ですよね?もう途中から女性にしか見えなくて…あれ?私誰と一緒にいるんだっけ、ってなりました(酷過ぎる)

男性に対する意識がどうのって言われて力の差を見せ付けるシーンがありましたけど、あんな中世的で細身の人に言われても私だったら何とも思わないなあ…

って思いながら進めてました。(ファンの方には申し訳ないです…)

でも保志さんの声に合っているキャラクターだなあって思いました。スタスカの誉先輩をふと思い出しました。彼もそこはかとなく病みオーラを醸し出してたな…とか

最後は鬼に対する仇討ちも果たせて良い感じでまとまっていたので良かったねって思えるルートでした。

 

■黒羽実彰(CV:前野智明)

私は最後に攻略しましたが、調べたら凄く人気があった実彰さん。どれどれ…と思いながらプレイしていたら終始冷静さを失わずに、でも香夜ちゃんに対する愛は少しずーつ

大きくなっていますよ~っていう雰囲気が出ていて良かったですね。切支丹の話も出て実は長崎で生まれた私からしたらちょっと嬉しかったり。

あ、でもマレビト教はあまり絡みませんでした。九十九丸の方がガッツリ絡んでいましたね、そういう意味では。

あと私全く気付かなかったのですが彼イスパニアと日本人のハーフだったんですね…言われるまで気付きませんでしたwただの派手なお侍さんかな程度でした…

でも声も良くて品もあって、男女からモテそうやな~って思いました。あとハバキちゃんとの掛け合いも良かった!

話の中で縁さんが「こういうやつが影があって素敵~!とかでモテるんだよな」と言っていてほんまそれ!縁さんもっと言って!と突っ込んでましたww誰ルートww

 

因みにキャラクターに順番を付けるなら…。

 

鈴懸>九十九丸=縁=螢=左京=実彰

 

酷いwwwww鈴懸以降みんな同じwwwww

でもぶっちゃけ言うと、九十九丸以降はストーリー自体もあまり覚えていなくて。

こんなんだったなあ、くらいなのでやっぱり=かなと。

まあ鈴懸も覚えてるかと言われるとそこまで覚えてはいないんですけど…(おい)

でも6人の中でもし付き合えるならやっぱり鈴懸かなって。良い子でしたし。

何か、汚れた心を浄化してもらえそうだなってwww

あと九十九丸以降は下心ありまくりそうなんで近付きにくそうwww

 

辛口コメントになってそうですけど、全然そんなことないです!

気持ちはそんなんじゃないんですけど、もう年を取ってしまったからか素直に言葉を受け取ることが出来なくなってるんだと思いますwww

純粋に乙女ゲーム楽しいなって思える方にはおすすめしたいです。私も楽しかったけど言葉にすればするほど駄目な気がするwww

でもしっかり後日談もFDもやらせていただきます(笑)遊んでいて楽しいな!って思う気持ちはありましたもん(笑)

 

さて、あとはFEをクリアしたいです、今年度中に…あと絶対絶望少女もクリアしたい…来年年明けにもうロンパ3が発売されてしまうので…その前に…

うう、勉強と併せて頑張りたいと思います><