スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

ダンガンロンパV3 体験版感想

ダンガンロンパシリーズ最新作、

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の体験版が

配信されたので、早速ダウンロードして遊んでみました\(^o^)/

www.danganronpa.com

ざっくり言うと、もうすっっっごく楽しかったです!!

早く製品版で遊びたーい!って思うくらい(笑)

仕事を早めに切り上げて即ダウンロードした甲斐がありました...!

まだ未プレイの方もいるかも知れないので、ちょっとした感想は

追記に記載します。ネタバレも含みますのでご注意ください。

 

 まずダウンロードしてすぐにオープニングを見ましたが、

今回も格好良いオープニングでワクワクしました!

いつもより落ち着いたジャズ風のテーマソングでドキドキ♡

 

そのあと日常パート~学級裁判パートに分かれてプレイ出来ました。

今回は苗木君と日向君、葉隠君がゲストで登場してました。

もう全く関係ない舞台になっても、こうやって少しでも関係してくれると

前作ファンとしては凄く嬉しいです\(^o^)/

でも今作の主人公、楓ちゃんも可愛くて明るい女の子で

プレイ側の目線からしたら凄く楽しかったです。

学園内を歩いて色んなキャラと話していて、一番良さそうだと思ったのは

最原君とつむぎちゃんかなあ。皆好きだけど。。

今回は男性キャラでも高ポイント君がいそうで楽しみ(^▽^)

 

裁判パートは相変わらずノンストップ議論が楽しかった!

残念ながら議論スクラム(?)は遊べなかったけど。

閃きアナグラムは進化しててますます難しくなってたけど、

楽しかった!そう言えばPTAとかMTBみたいなのもあるのかなあ~。

クライマックス推理とかも好きだから残ってて欲しいな。

何はともあれ、製品版でどこまで楽しめるかワクワクしています!

 

実はPSVitaとPS4でソフトを予約してしまいまして…(特典欲しさに;)

PS4はキングダムハーツの特別版を購入したので、

キングダムハーツの新作やリマスターが出たら買おうかなと。。

うう、お金が消えるように飛ぶ( ;∀;)w

こちらも買ったら記事をアップするようにします(笑)

 

この前も剣が君の百夜綴りを引き取って早速プレイしているので、

記事をアップしたいのですが、実家に居て写真を撮れないので

帰って来てからアップしようかなと(;・∀・)

 

ひとまずロンパV3は楽しみ!来月12日まで待てないけど、

頑張ってその日まで生き抜きます(笑)