スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

ダウト1-3th プレイ感想

スマートフォン向けアプリ<ダウト ~嘘つきオトコは誰?~>
 ― 男見る目ある?~私に見る目はありません~
     [Doubt 1 - 3th]

 

出オチ感は否めません。笑ってください...
本当に見る目ないなって思いました(泣)
本記事ではダウト1-3までを簡単に記載します。
ネタバレ含みますので追記に記載します。
未プレイの方はご注意ください。

因みに、現時点での情報は以下の通りです。

私の状態:(ほぼ)無課金、時々イケメンジャッジ参加、推しメンなし
     番外編[間宮]はプロローグのみ閲覧済み
     バッティングX'masは最後まで閲覧済み

一応こんな感じです。でも今課金しようか迷ってます...
アピールポイント用の体力はタイムリーに貯まるけど、
チケットは毎朝5:00にならないと充填されません。
めちゃくちゃ続き気になるし気持ちが収まるまで課金して
進めようかなって考えてます。
バッティングX'masイベでは気になり過ぎて課金したから、
我慢しよう~...て思ってたんですよね(苦笑)
でも多分課金して読み進めると思います...

あっ、因みに私の設定名は『もちもち ぼんぼん』です。

「相変わらず、もちもちは可愛いな」

「ぼんぼんさんだから、心配なんだよ」

そう言われる度に「この名前ミスったかな」と
思わずにはいられません、はづきです。
もちもち ぼんぼん、割と気に入っているので
呼ばれると嬉しいですけどね!

さて、1th Doubt - 3th Doubtを振り返りつつ
感想を書いていきたいと思います~。

>>>1th Doubt『マザコン男をダウト!!』
   - 松木蹴人(CV:内田雄馬)

記念すべき初ダウト相手だった松木さん。
お母様から「蹴人ちゃん」と呼ばれて満足気、
一緒にお風呂も入っちゃう通称マザコン男。
母親と入るのもかなり驚きですが、ざぶざぶって
言いながら入るって...凄いなあ(白い目)
どんだけお母さん好きなんだよって思いましたね。
嫌いとか絶縁状態よりかは良いけど...
でもここまで来るといざと言うとき、お嫁さんより
お母さん大事にしそうだなって思いました。

その他は結構良かったんですけどね(笑)
年収も申し分ないし、身長もルックスも良くて
おまけにスポーツ万能。怪我とかが心配ですけど、
コーチも付いてるだろうし。あと気になるのは
栄養管理面かな。栄養士の資格とかとって
サポートしないといけなくなりそう。

でもスポーツ選手なんてモテモテだろうし、
ぼんぼんは振って正解ですよ(笑)

振ったあとも「海外について来てくれ」とか言って
話聞いてたのかなあって思いましたけど...

因みに私はDAMEO ENDを見ました。
(条件付きでクリアすると4つのアナザーストーリーが解放)
お母様とのラブラブ生活を見せ付けられただけで
何だか良く分かりませんでした(笑)
もう、みちこさんと末永くお幸せに...


>>>2th Doubt『DV男をダウト!!』
   - 樫冬也(CV:岸尾だいすけ)

2人目のダウト相手はパティスリー樫。
CVも岸尾さんということで、ダウトパートは
個人的に熱かったですね!岸尾さんがダメ男って
あんまり想像しなかったから新鮮でした。
だって、TalkTimeに沢山連絡入れる人ですよ。
勘違いも甚だしいよ!パティスリー樫!

でも男性パティシエって確かに人気ですよね。
そこに甘いマスクが重なったらもう無敵ですもん。
イベント毎にケーキ作ってくれるなら嬉しいけど
それを差し引いてもDV男は駄目ですね(苦笑)
私はDAMEO ENDを見ましたが命の危機を感じましたね。
唯川君が来てなかったら死んでますよ。。

因みに一度BAD END迎えてます(笑)
夫婦になって、DVを受け続ける未来でした..悲しい。。
やっぱり振って正解ですね(笑)
まあDVじゃなければ普通に良い人なんですけど(笑)


>>>3th Doubt『オタク男をダウト!!』
   - 矢澤丈(CV:森久保祥太郎)

3回目のダウト相手はデザイナーのJOEさん。
署名が丈ではなくJOEだったのは印象的。
CVも森久保さんですし、ダウトパートのボイスは
岸尾さん同様熱くなりましたね~(笑)
でもマザコンとかDVに比べたら全然良い気がする。
そりゃ、にゃにゃみーになれ!とか言われたら
は?!ってなるし、無理だけど...
私なら度を過ぎなければオタクもOKですね。
というか仲間みたいなものだし(笑)

今回のダウトパートは前の2人と違って、
探偵っぽさが出ていた気がします。
この数字から連想して、とか、証拠品から人を
結びつけて、とか。凄く楽しかった~!
でもまさかスリーサイズとは思わなんだ(笑)
志賀さんとかどれどれ..って言いながら覗くし。
一応プライバシー的な問題が有りますが...
とまあさておき。ドレスを作成する際に
スリーサイズを図るなんて抜け目ないなあ。

彼と一緒になると、にゃにゃみーのライブとか
連れ回されるだけなんですかね。他にもいくつか
被害被りそうですけど、まあデザイナーさんですし。
収入もそこそこ、顔も身長も良ければある程度は
差し引きしてもお釣り出そうだけどな。

あ、でも抱き枕持ってた気がする。
そこまでいってたら駄目なんですかね(笑)


ここまでで3th Doubtの感想分終了です。
推しメンがいないので感想にバラつきもなく、
程良いバランスですね(笑)
この3人の中だと多分、矢澤さんかなあ。
面白いし、デザイナーの話とか聞いてみたい。
オタク趣向も対象は違えど考えは似てるし。

4th Doubt - 6th Doubtは別記事で感想あげます。
4thからは怒涛の衝撃ストーリーのオンパレードですから
感想もいっぱい書けますね(笑)
4,5は本当に凄かったです、6が霞むくらい(笑)

さて、また次回のダウト記事でお会いしましょう~!