スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

ダウト4-6th プレイ感想

スマートフォン向けアプリ<ダウト ~嘘つきオトコは誰?~>
 ― 幸せになる気ある?~私に生涯幸せは訪れない~
     [Doubt 4 - 6th]

 

幸せってなんだろう、とふと考えさせられる、
そんな内容がてんこ盛りの4 - 6th Doubt。
本記事でもダウト4-6までを簡単に記載します。
ネタバレ含みますので追記に記載します。
未プレイの方はご注意ください。

因みに、現時点での情報は以下の通りです。

私の状態:ちょい課金、割とイケメンジャッジ参加、推しメンなし
     番外編[間宮]、[加賀美]のプロローグ閲覧完了
     [イベント]バッティングX'masは最後まで閲覧済み

前回に記載した通り、「課金しちゃいました☆」
って言っても所詮チキ子なので、頑張っても3000円くらい。
それ以上出すと指が震えるので止めています。
過去にスクフェスで痛い目に遭っているので...

因みに課金したのは7th Doubtです。
それまでは無課金で頑張ってます(笑)

何だか4th Doubtから急に難易度上がった気がする。

3th Doubtでも割と怪しかったのに...

さて、そんな不安いっぱいの4th Doubt - 6th Doubt
振り返りつつ、感想を書いていきます~。

>>>4th Doubt『ギャンブル男をダウト!!』
   - 片桐桂馬(CV:興津和幸)

割と面倒見良さそうな先輩だと思っていたのに、
まさかのギャンブル男とは...
しかも割と貢いじゃってる系なので消費者金融とか、
お世話になってそうな感じでした。。。
人は見た目によらないですね、怖い(泣)

しかも女性が大事にしていたペンを質屋で売って
そのお金をギャンブルに注ぎ込むって...
怖い通り越して呆れちゃうよ(笑)
判子も借用書に勝手に押印して、肩代わり。
死んでも保証人になんかなりたくないですね。

SECRET ENDを見ましたが、婚活パーティには
お遊びで参加していたそうです。それで、
昔馴染みのぼんぼんを見付けてオトせるかどうか..
ゲーム感覚で挑んでいる姿からして、
やっぱり別れて正解だなって思いましたね!

だがしかし興津さんなので許します。
(興津さん大好きです)


>>>2th Doubt『不倫男をダウト!!』
   - 室井國雄(CV:森川智之)

室井さん怖かったー!!!
だがしかしダウトパートは熱かったー!!!
4th Doubtに続いて大好きな声優さんで、
聞いているだけで楽しかったです(笑)
でもやっぱり怖かった(笑)

元々物腰柔らかい感じで、怪しいなぁ~って
思ってたんですけど、やっぱりオチ有りましたね。
妻子持ちで婚活パーティ参加って凄いですね。
有り得そうな話ですけど...怖いなあ。
真面目に参加されてる女性陣、または男性陣は
こういう悪徳な人間に引っ掛からないで欲しいって
思いましたね。お金とかの問題じゃないですよ!

因みに一回BAD ENDになってしまい、最悪の
シナリオを見ました..一緒になるという(笑)
絶対に一緒になっても良いことないんだから
別れるべき人間なんだって再確認出来ましたね。

でも森川さん...興津さんに続き胸熱パートでした!
あと、地味に生牡蠣食べてみたかったです。


>>>6th Doubt『嘘つき男(家族構成)をダウト!!』
   - 間宮春一(CV:野島健児)

6人目のダウト相手はIT企業社長の間宮さん。
...なのに本当は間宮組という極道一家の若頭。
知らずに結婚していたら若頭の奥様でした。
極道とか非日常過ぎて想像付かないけど..
しかもあの間宮さんが極道だなんてもう吃驚以外
言葉出ませんけど...まあ声野島さんだs(以下略

極道除けば良い人だと思うんですけどね。
前二人(片桐・室井)に比べれば性格的な部分は
遥かにマシだと思うし...
まあ極道は無理ですけど。違法的なこととか
バンバンやってるだろうし。今回ダウトパートで
キーポイントになっていたバッチも、
暴力団って書いてあったし。穏やかじゃない空気が
ぷんぷんしてましたし、別れて正解ですね!

今回もDAMEO ENDを見ました。一つ言えるのは、
極道に想いを引きずられたら怖いな...ということ。
マジで東京湾に沈められかねないですよ。。。


ここまでで6th Doubtの感想分終了です。
4~6th Doubtまでは内容が濃過ぎて正直あんまり
覚えてるような、覚えてないような...
キャストが豪華過ぎたことだけはしっかりと
覚えてるんですけどね..(おい)前回、

>4,5は本当に凄かったです、6が霞むくらい(笑)

って言ってましたが本当にそうでしたね(笑)
片桐&室井コンビが凄過ぎて(ノ・ワ・)ノオテアゲ!!
状態でした。どうやってダウトしたのかすらも
あんまり覚えてないです。ただ証拠を穴が開くほど見て
必死に解いていた気がします。この時点でこんなんで
9th Doubtまで持つのかなと不安になりました(笑)

因みに6thからアナザーストーリーが解放されました。
プロローグしか無料ではないため、そこまでしか
見れてないんですけど続きが気になる感じでした。
より乙女ゲームに近くなった感じでしたね。
(選択肢を選んで好感度を上げるというシステム)
コインが溜まれば見れますけど、ひとまず間宮さんは
良いかなって感じなのでパスしてます(笑)

次回は課金した7th Doubtから!ここからは1話ずつ、
感想をまとめたいと思います(^^)

では!また次回のダウト記事でお会いしましょう~!