スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

ダウト7th プレイ感想

スマートフォン向けアプリ<ダウト ~嘘つきオトコは誰?~>
 ― 依存ってなんだろう?~彼を苛めないであげて~
     [Doubt 7th]

早くも7th Doubtです。そしていきなりですが、
今回は記事が基本的に短いです。
理由は書きたいことは山ほどあったのですが、
何かの手違いで全て吹っ飛びました!
...のでもう一度書き直す気にもなれないため、
内容が短くなっております。。
頑張れ私、強く生きていこう\(^o^)/

というわけで今回も感想を簡単に記載します。
ネタバレ含みますので追記に記載します。
未プレイの方はご注意ください。

現時点での私の情報は前と変わらないため、
省略します。あ、多少課金したくらいw

一度課金しちゃうと、癖がつくから駄目ですね...
と戒めぽく言いつつ多分またやるw

 最早前の感想で何を書いたか忘れた…

多分可哀想過ぎるという内容だけ、
書いた気がする…多分。。

さて、そんな虚しさいっぱいの7th Doubt、
振り返りつつ、感想を書いていきます!

>>>7th Doubt『依存系男をダウト!!』
   - 加賀美和己(CV:河原慶久)
   
7人目のダウト相手は人気ライターの加賀美さん。
依存系カレシということで、一体何に対して
依存しているのか…と、話を進める前に一度、
7thの登場人物と各々が何に依存をしているのか、
確認を念のため、しておきましょう。

加賀美和己[薬物依存?]
志賀颯太郎[ネット依存?]
唯川至  [キャバクラ依存?]
玄野梓  [買い物依存?]

以上4名で、各々の疑われている依存を
記載しました。結構面倒そうな内容ですね..
ダウトパートを進めるにあたって、
とにかく証拠を見まくった私でありますが、
なめ回すかの如く、重箱の隅を突くかの如く、
とにかく目を皿のようにして見たにも関わらず、
最後の最後まで答えが分かりませんでしたw

結果、加賀美さんと玄野君で候補を絞り、
五分五分の確立で加賀美さんを選択し、
無事にダウト成功しました(^^)
本当に全然分からなかった..
玄野君めっちゃ疑ったごめん...
前も疑ったのに...ほんとごめん...

プレイされた方なら分かっていただけると
思っているのですが、とにかく全員が怪しい!
まあ志賀さんは序盤で違うと思ったので、
実質残り3人ですね。
唯川君がキャバクラ通いで依存疑惑に
浮上した時はどうしたもんかと
軽く焦りましたが…違って良かった(^^)

結果加賀美さんと玄野君で天秤にかけ
ギリギリのところで加賀美さんをダウト。
でも進める内に、段々合っているのか
不安にさせる展開になり始めて、
大丈夫かなあと思いながらポチポチと
進めていましたが問題ありませんでしたw
むしろ持病を自白させてこっちが
最低人間になった感じですね..
いやでも、白い粉だけ見せられたらさ、
怪しいって思っちゃうよね?!

とまあ色々とモヤモヤが残る、
ダウト回でした。と言うかこれ、
全然ダメ男じゃないよね?
無駄に加賀美さんを苛めて気持ちが
暗くなる回な気がしてきた…
まあちょっと手と口が悪いけど(笑)
疑惑だった薬物中毒者でもなかったし。
辻本さんは明らかクロだけど!

ひとまず個別パートの加賀美編?を
プレイすべくせっせとコインを貯めて
頑張っている最中です!
正直他のメンツより加賀美さんが
幸せになって欲しい~!って気持ちが
強くて、そのストーリーが単に
読みたいなって言うだけなんですけどw
800コインって課金しないと中々
貯まらないですねwww

最初全然興味なかった人なのに
最後のダウトパートで思い切り印象が
引っ繰り返った人物ですよ~。
素直に幸せになって欲しいなって
思える人物でした。
あとご都合主義で病気が完治して欲しい。
乙女ゲームなんだから愛の力とか
そんなんで何とかなるでしょw

と、いつも通り感想ではない記事を
ここで終了させます(笑)
次の8th Doubtでお会いしましょう~!