スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

ダウト8.5th ブレイクタイム 予想

スマートフォン向けアプリ<ダウト ~嘘つきオトコは誰?~>
 ― ここで一句~運命の 相手見付ける 分かれ道~
   [Doubt 8.5th break time]ちょっと休憩

 

絶賛9th Doubtをプレイ中のはづきです。
物語終盤、いよいよ大詰め!って感じで話も
盛り上がって参りました(^◇^)
いつもなら9thの話をアップするのですが…
まだ話が終わっていないので、折角だから
予想記事をアップしようかなと。

あれこれ考えて、あとで答え合わせして
過去の自分に『ぶっぶー!違いマース!』とか
言って嘲笑いたいですよね(捻くれてるw)
まあそこまでいかなくても、単純に
答え合わせをしたいだけなんですけどね。

で、答え合わせをすることで完全に
ネタバレ含んでしまいますので、
今回も追記に記載します。
未プレイの方はご注意ください。

大して面白い話でもなんでもないですが、
良ければ最後までお付き合いください。

いよいよ最後のダウト…の前に一息。

最終ジャッジを下す前にどちらが犯人か、
あれこれ言ってみたいと思います!

現段階で残っているのは

◆志賀颯太郎
◇唯川 至

この二名です。唯川君は最後まで
残りそうと思っていたので
あまりインパクトもなかったのですが、
対峙するのが志賀さんかあ…と、
ちょっと意外でした。彼はそこまで
人気なのか、と(笑)スタッフさんから
愛されてるのかなあ~とか、
どうでも良い事を考えてましたw

最初からガンガン飛ばして来るこの二人。
「俺の方が幸せに出来る」とか、
歯の浮くような台詞も普通に言います。(冷たいw)
でも断然唯川君だよなあ~。
と言うのも、二人の言い分が

志賀<アイツは止めておけ
唯川<俺を選んでくれるって信じてる

そりゃ唯川君ですよね。。
二人とも自信に満ち溢れてるけど、
志賀さんは+見下してる感じ。
少なくとも私はそう取りました(笑)

また話を進めていたら、途中で
物凄く分かりやすい噛ませ犬キャラ
ツバサと言う女医さんが出て来ます(笑)
見た目は綺麗な人なのに、中身が凄まじく
残念な方で、こりゃモテないよ!って
思わず突っ込みたくなる。怖過ぎるもんw
ツバサと志賀さん、唯川君の関係が
気になる所ではありますが、
きっと最後に分かることなのでしょう。
そこまで気にしなくても良さそうw

しかもこの女医さん、二人から
言い寄られるぼんぼんを目の敵にして、
カフェに呼び出します。暇…w
ぼんぼんも言ってたけど、この時間を
婚活する時間に回したいですね~。
まあその修羅場で二人について、
散々言い放題言っていた彼女ですが
真実は一つだけらしいです。
子供が嫌いとか性格が悪いとか色々。
何故か居合わせていた占い師のオネエが
言っていたので間違いないですw

まあ何やかんやあって、唯川君家に
行って看病したり、その時タイミング良く
志賀さんから電話が掛かって来たり、
その電話にアタフタしていたらいきなり
志賀さんお宅訪問して来たり…
そこでも軽く修羅場って、ぷんぷんした
志賀さんをそのまま追い掛けて、
何故か流れで志賀さん宅へお邪魔して。

そう言えばここ読んでて、ふと
疑問に思ったけど何故志賀さんは、
フロントの鍵を開錠しなくても
家の前の呼び鈴まで来れたんだろ?
マンションは別なのに。
ダウトパートでは関係しないのかな?
何となく気になってしまいました。

ともあれここまで進めていて、
私は断然『志賀さん』が犯人だと
決め付けているのですが…
違うのかな?確固たる証拠はないけど、
恐らく彼だと思っています!
まあカンで犯人と決め付けるって
どうかと思うけど(笑)

現段階では何とも言えませんが
これから徐々に真実が明らかになり
答えが分かるはずなので...
その時はいつもみたいに感想記事を
別途あげる予定です。
既にプレイ済みの方は温かい目で
見ていただけると幸いです。
ひとまずあーだこーだ書く記事は
ここで終わりにしておきます。

次回こそ感想記事でお会いしましょう~。