スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

ダウト9th プレイ感想

スマートフォン向けアプリ<ダウト ~嘘つきオトコは誰?~>
 ― 運命の相手は誰?~二兎を追う者は一兎をも得ず~
     [Doubt 9th]

何とか9th Doubtまで来ました\(^o^)/!
もうここまで来たら、とついに課金もしました!(笑)
まあ360円くらいだけど…。
でも無事にクリアして、今はオフィス編をプレイ中です。
とりあえずダメ男編をクリアしたので、まったり
ゆったりプレイしております~。

というわけで何時も通り追記に記載していきます!
ネタバレ、ガンガンしておりますのでお気を付け下さい。

恐らくダウト記事は最後になると思います。
(加賀美の恋愛編を最近解放したので、もしかしたら
その記事を書くかも…?)
良ければ最後までお付き合い下さいませ。

 

とうとう最後になりました。
9th Doubt、振り返りつつ記載します!

>>>9th Doubt『バツイチ男をダウト!!』
   - 志賀颯太郎(CV:佐藤拓也)

今回はバツイチ男でした。
まあ正しくはバツ2男さんですけどね(笑)
唯川君とサシで対決でしたが、
どっちを選ぶってそりゃ唯川君でしょ!
ってなりましたね~(笑)
因みに前回記事の予想も当たりましたね(◍´꒳` ◍)

marupomu.hateblo.jp

まあ恐らくそうだろうとは踏んでましたが
まさかバツ2までついてるとは。
『全て条件クリアしてる』って言ってたくせに
普通に嘘ついてるなんて嫌な感じ。。
唯川君を選んで正解でしたよ!
あんなに信じてくれって言ってたのに、
最後の最後で裏切るなんてある意味怖過ぎ…。

お医者さんで合コンして、バツ2って言ったら
女性陣がサ~って引いてったって話を見て
「そうかなあ」って思ったのもまた事実ですが…。
今回はクリアがCだったのでDAMEO ENDしか選べず
そのルートを読んでいたのですが、バツ2って
言っただけで引くかなあ?
跡取りだったら構わなさそうなイメージ。
(合コンに参加する女性のね!あくまで想像ですw)
私はバツ2さんは困るけど(笑)

今回最後までプレイしてみて、ますます
唯川君の好感度が上がるだろうなあ~って
思いました。イケメンジャッジでも1位だし、
流石ですね。声も大川さんだし、言う事なし…!
出来れば彼とのその後も見て見たかったけど、
またコインを貯めないと駄目そうだったので
暫く後になりそうですね。。

そう言えば志賀さん、別れた女性に
俺のどこが駄目なのか、と聞いていましたが
そういう所なんだよー!って画面の向こうから
同じことを言ってました(笑)
鈍い人、いるんですよね~。ハウスキーパーさん
雇わなくなったら部屋が汚くなるってw
医者でも、跡取りでも、バツ2の嘘つき男さんは嫌ですね!

…と最後まで無事プレイ出来ましたが
中々面白かったです、ダウト。
オフィス編もプレイ中ですがやっぱりペースは
落ちますね。あとダウト編に比べて女性からの嫌がらせも
増えたので何となく食指が動かないw
見ていて可哀想と言うか、嫌だなって…。
なのでやりたい時にまったりプレイする感じで
進めようかなって思います。

因みに私のお気に入りキャラは加賀美さんでした!
最後までプレイしてどう変わるかなって思いましたが…
あんまり変わらなかったかも。。
お気に入りキャラ順でいくと…

加賀美(超えられない壁)>唯川>(以下全員同じw)


という悲しい結果にw
いやあ、室井さんとか玄野君とか怖過ぎでしょ!
間宮さんとか片桐先輩も相当ですが…
何時も通り、嫌いと言うわけではなく苦手なだけです。
あくまで主観的ですのでご参考程度で…

ここまで拙いプレイ日記に付き合って下さり、
ありがとうございました!
もしかしたらまたどこかでぽろっと記事を
書くことがあるかもですが、
その時はまた付き合って下さると嬉しいです!