スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

カナヘイのゆるっとタウンに行って来ました

昨日は友達と池袋サンシャインシティで開催されている、
カナヘイのゆるっとタウン』に行って来ました!

カナヘイのゆるっとタウン

先月から開催されていましたが、ギリギリ行くことが出来ました。
前もってチケットは取っていたので着いてそのまま入場。
入口からうさぎとピスケがいっぱいいて可愛かった…!
友達が一派いっぱい写真を撮ってくれたお陰で私も写ることが出来ました(笑)
時間もあったのでいっぱい写真を撮れて楽しかったなあ~。
撮影はOKでSNSにあげるのもOKみたいでした。ハッシュタグは付けたほうが良さそうでしたが…
このブログにも少し載せたいと思います。
Twitterアカウントとハッシュタグも載せておきます)

 

f:id:hadupom:20170108202947j:plain

f:id:hadupom:20170108202955j:plain

f:id:hadupom:20170108203002j:plain

 

Twitter

twitter.com

ハッシュタグ #ゆるっとタウン


期間は明日までですがご興味がある方がいればぜひ行ってみてください。
カフェも併設されていましたが、値段的にも量的にもかなりボリューミーなものを
選んでしまったみたいで満足でしたが暫くもたれました(笑)
でも凄く楽しかったので損はしないと思います!もう一度こういうのがあれば、
行ってみたいな~(*'▽')

そのあと友達が映画を見たいと言ったので渋谷に行って映画鑑賞。
この世界の片隅に』という映画です。

konosekai.jp


前から見てみたいなあと思っていたのですが単館でしかやっていない上に
回数も凄く少なかったので見るのは諦めていたのですが、

時間もあったので行ってみました。
内容は書くとネタバレになるので書きませんがとても良かったです。
私は両親が長崎生まれで祖父が被爆者なので周りの人よりも原爆については
多少知っているつもりでしたが知らないことが沢山描かれていました。
目を背けたくなるような現実味を帯びた描写が多かったので、
よりリアルに体感出来ました。アニメとは言え内容はとても大人向けでした。
お友達とは映画の話をして別れました。

久し振りに遊んで楽しんだけど、実は来週も会います。
来週は池袋ナンジャタウンで論破産してくる予定です…
蘇る一昨年のガラポン祭り…あの時はだいぶご乱心でしたがw
今年は数回引いて終わりにしようと思います…
運を溜めて、数回で終一君の学生証を引き当てます!
もう何回も引いてポスカ祭りは金銭的に厳しいので…ww
その時の記事も書けるようにしますw