スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

はてなProに移行しました

当ブログ『つき と さくら』をついに、はてなProへ移行しました…!!

今まで何だかんだ、10年以上ブログを書き続けていましたが、
ブログに「お金をかける」ことはしませんでした。
単純にお金がないということもあったのですが、そこまでする必要性が感じられず、
別にいいかなぁ、くらいにしか思わなかったのですが…

広告がずっと気になること、ドメインを取得してみたかった(仕事で使っているため)
などなど、色々気になることがあったため、ひとまず1年分を購入。
良かったら2年購入で検討してみても良いかなって思うし。

ドメインはお名前.comで取得してみました。色々考えてはいたのですが、
取得のみで良かったので(サーバとか立てるつもりなかった)、ひとまずcomのみ取得。
本当は汎用jpが良かったけど…1年分が高かったので(^_^;)
gTLDなら安かったのでこちらにしてみました。余裕があったら他にも取りたいけど
ひとまず1年間はこれを使用しようかな…

汎用jpの方が高かったということは、やっぱり使用率が高いのかな?
gTLDの方が人気が高いイメージだったので、ちょっと驚きました。


色々知らないことは多いんだなと痛感しました。
日々是勉強ですね。。。


他にもGoogle Analyticsとか色々使用している最中なので、
気付いたらメモしていくようにします。
あとロンパの感想記事も書きたい…(^_^;)