スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

文若さんは天使だった【恋戦記お渡しイベに参加して来ました】

今日は人生初、声優さんのお渡しイベントに参加して来ました!
あまりも感動し過ぎたので後で見返して思い出に浸れるように、自分用のメモとして
記念にブログに書き残しておこうと思います。
レポートにしようかと思ったのですが写真が1枚もないので自己満メモにしました。

そもそも今回のお渡しイベントは先日購入した『学園恋戦記』のステラワースさん限定で購入した人のみ応募出来るものでして、
お渡し会に来て下さったのは文若役の竹本英史さんです。今回はドラマCDも取り下ろしで付けて来たし
文若さん推しだなぁ~なんて思ってたらイベント開催の予告があったので
タダですしどうせ当たらないし応募してみるだけしてみるかぁ~なんて軽い気持ちで応募したら当選してしまいました。
仕事終わり、寒空の下疲れ切った顔を引っ提げながらバスを待っている時、ふとスマホを覗いたら当選メールが届いていて、死ぬほど嬉しかったのは今でも記憶に残ってます。

それからスマホがぶっ壊れたりして機種替えしたら一瞬メールが使えなくなったりしていてメールデータ全部吹っ飛んだかと物凄く焦ったりもしましたが
無事復元出来て何とか参加することが出来ました。

朝起きて、一生懸命化粧をして(竹本さんに失礼だからね!少しでもマシな顔に映るようにしておかないと!
支度もバッチリして池袋へ。道に迷いそうだなと思って早めに着くようにしたのですがこれが自分で言うのも何ですがファインプレーでして。
駅から徒歩5分くらいの距離なのに10分くらいぐるぐる歩いてしまって辿り着けるかめっちゃ不安だったのですが無事到着出来ました(スーパーウルトラ方向音痴です

実は何度も池袋には行っているのにステラワース本店には行ったことがなくて場所がいまいち分かっていませんでした・・・
とりあえず同じ場所に向かいそうな女の人達の後ろにくっ付いて行って、店内に入ってフロアをぐるぐる回ってみたら特設会場みたいなものが設けられていました。

時間になって列を作り始めて、当選メールと身分証明書を店員さんに見せて暫くぼーっとして待ってました。
この列が特設会場の近くじゃなくて普通に売り場までだらっと列を作っていたものだからCDとかグッズを買い求めに来た一般のお客さんの邪魔になっていて
本当に申し訳なくなりました・・・
(因みに当選人数は30人くらいでした。私は18番だったのですが、30番まで呼ばれていたような気がしたので・・・違っていたらすみません)

お渡し会が始まる前に竹本さんからお話があるので集まってください~とか言われて「???」と思いながらも特設会場までぞろぞろと向かって行くと

『大丈夫ですか?詰められそうですか?』

って言う言葉が聞こえて「?!」と思ってパッと前を向いたら竹本さんご本人が目の前に居られて心臓止まるかと思った・・・
何と言うか、ご本人が居られると言うだけでももう緊張するのに、いつも媒体を通して聴いていた文若さんが目の前に居る!!!と理解した瞬間に
余計に緊張しまくって一人心の中で物凄くドキドキしてました(笑)

そのあとに

『本日はお渡し会に来て下さってありがとうございます。副会長の文若です。』
『折角なのでブロマイドと一緒にお渡しするペーパーに書かれている内容を朗読します。』

と言って下さって、急遽もらえることになったブロマイド+SSペーパーの内容を生で朗読してもらえることになりました。跳んだり跳ねたりOKと言われていたら間違いなく跳んで跳ねていたと思います。それくらい嬉しかったです・・・

因みにSSペーパーの内容は、副会長の文若と花ちゃんがお昼ご飯を一緒に食べるというものなのですが、その文若部分だけ抜粋して読んで下さって。
元々はドラマCDに入れようと思っていたストーリーだったらしいのですが、ボツになって入らなかったそうです。
いつも通り文若と花ちゃんのいちゃいちゃが読める話だったので凄く嬉しかったのですが、
時々竹本さんが花ちゃんの声真似をしたり、とある部分で何度も繰り返し強調して読んでくれたり、赤面するところでは本当に赤面してたり(照れててめちゃくちゃ可愛かったです!)
私の中ではクールなイメージの竹本さんでしたが、今回初めて拝見してとってもチャーミングな方なんだなって思いました・・・!

朗読を行っていただいたあと、所定の位置に戻って並び直して、お渡し会がスタートしました。回転率が良くてサクサク進むもんだから緊張してる間もなく、あっという間に自分の番になってしまいました。
「何話そう、と言うか話す時間あるのかな?握手とかもしてもらえるのかな?」と完全に素人オーラが出まくっていて完全に挙動不審な私にも関わらず、竹本さんはニコニコとした笑顔で出迎えて下さいました・・・

『本日は来て下さってありがとうございます。はい、どうぞ』
とブロマイドをお渡しいただき(この時点で既に緊張度が限界)
私「声優さんのお渡し会は今回が初めてで、朗読までしてくださって本当に記念になりました。ありがとうございます。」と会釈した後、
竹本さん「本当ですか、いえいえこちらこそありがとうございます。これからも文若を可愛がってあげてください。」
と言って下さった後に握手して下さいました・・・してもらえないと思ってたから驚いて一瞬手を出すのが遅れちゃったよ・・・嬉し過ぎて倒れるかと思った(更に緊張度が頂点に)
(でも心配になるくらい手が冷たかったんだけどスタッフさん寒さ対策してなかったのかな・・・?私よりも手が冷たい人初めてなんだけど(物凄い冷え症なので))

そして最後のトドメに、めっっっちゃ良い笑顔で手を振って下さいました・・・嬉しくて生まれて初めて眩暈がしてふらふらしたんですけどw、
恥ずかしくて小さく手を振って異常な程会釈してささっと会場を後にしました・・・目の前に声優さんが居ていつも聴いてる声をダイレクトに聴けるだけでも緊張もんなのに
お話して握手して手を振ってもらえるとかコミュ障の私にとってはハードルがあまりにも高過ぎて完全にパニックでしたwww

そのあと帰宅するまで完全にぼーっとしていて余韻に浸ってました・・・声優さんってテレビでしか見たことがなかったので、あくまで想像の域を出なかったのですが
本当に初めて参加したお渡しイベントが竹本さんで良かったって思いました・・・一生の記念になると思います・・・恋戦記応援し続けてて良かった・・・

今まで孟徳推しでずっと応援し続けてたけど、ぐらっと揺れ動くくらいには破壊力抜群の笑顔とお声だったので、ここ最近毎日2ndドラマCDのキャラ投票は孟徳に入れていたのですが、文若にも票分けした方が良いかな・・・w
文若もそこそこ人気があるのでドラマCD化はされそうなのですが(裏三都賦でも好きなキャラは文若なので)
基本魏軍推しの私としては孟徳文若と出てくれると嬉しいんですよね・・・

と、最後は話が脱線しましたが・・・本当に初めて参加したお渡し会が記念に残るもので良かったなぁとしみじみ思うとともに、竹本さんには感謝してもし切れないです。
これからは孟徳だけじゃなくて、文若にもエールを送って行きたいと思いました(笑)