スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップ商品とダースの新商品( ^ω^ )♬

写真撮り忘れなかったので(笑)! 載せておきます(*´ч`*)♡ 美味しかった~! ライザップ商品は糖質が低いだけあって、淡白な感じ。もしかしてバターとか使ってないのかな。 ふあふあ~な感じがなかったかな。ファミマのパウンドケーキってふあふあで厚切り…

見付けました!!

ライザップとファミマのコラボ商品の、 チョコパウンドケーキとスコーン、 無事今日見付けたのでどちらも買ってしまいました…!! スコーンは買うか迷ってたけど近所のファミマで 見掛けなかったのでつい(笑) 今日見付けたのは会社の本社近くです。普段出…

見付からない(´・ω・`)

最近発売された、ライザップとファミマのコラボ商品で、 食べたいものがお店から全然なくて(´・ω・`) 毎日探してるんですけどないので俄然探して食べたくなって来ました(`・ω・´) 探して見付けたらまた記事書きます!(笑)

無事に一周終わりました

昨日、夜更かしをして何とか終わりました…剣が君、無事クリアしました! と言ってもクリアしたのは幸魂ルートのみですけど…。 まあ一先ず、残りの左京と実彰ルートも無事クリア出来たので、 忘れちゃわない内に書いちゃおうと思います。 前回同様、全く詰ま…

剣が君で遊んでいます

タイトル通りですが、久し振りに乙女ゲームに再燃しています。 1年以上前からずっとYou Tubeにハマって動画を視聴しているのですが、 お気に入りのYou Tuberさんが『ダウト ~嘘つきオトコは誰?~』という ゲームアプリの実況をされていて、面白そうだなと…

カキフライ定食を食べました

どうしても食べたかった、カキフライ定食を食べました! 大戸屋でこの時期になると、カキフライ定食が出る頃なので... 今年も我慢出来ず食べに行きました! 何か夏にも食べた気がするけど、好きなんでもう季節とか関係なくw 相変わらず写真を撮るのが下手く…

初雪観測

朝起きたら、雪が降っていて、ビックリしました。11月でも降るんですね。 40何年振りだそうです。 今となっては雪というより霙ですが… 一気に寒波が襲って来て寒くなりました。 昨日もそこそこ寒かったけど、今日は確か気温が二桁なかったはず… 雪も降るわけ…

晴れて来ました

朝方、起きたくないなあと思って、 雨の降る音を聞いて布団に蹲っていたら、 結構な揺れを感じて、また福島で地震が 津波警報は久し振りだったので、 東北地方の方が無事に全員、逃げ切れているのか、 不安になりました。高台に逃げ切れれば 津波は3mが一番…

プリンセス・メゾンを見ました

NHKプレミアムで放送されている、 プリンセス・メゾンと言うドラマを実家で録画してもらっていて、 昨日帰った時に見ておりました。 CMから凄く気になっていたので、面白いかなあって思ってたら、 ゆるっとしたドラマで、でもテーマはしっかり働く女に焦点が…

今日はピューロランドと、お寿司を食べに行きました。

久し振りに連れて行かれたピューロランド。 連れて行かれたって書くと悪い感じですけど、、、 元々私は行く予定がなくてですね(笑) 本当に付いて行っただけでした(笑) でもパレードとか、色々見て回ってたら そこそこ楽しいなーとこの年でも思えるように…

何とか、、、

1週間が終わりましたね! 長かった…とにかく長かった… 毎週、週を重ねる毎に生きるのが辛くなるレベルで、 時間の長さが延びてる気がする…… とまあ弱音はさておき(笑) 今日はくりこ庵に行って鯛焼きを買いました! 限定のサクサクきなこが食べたくて。 本…

マクドナルドで今年もパイが始まりました。

昨日から?マクドナルドで、 三角チョコパイが販売されました。 去年も食べたな、と思って今年も買いに行きました(笑) 食べ比べしたくて、一先ず二つ買って食べてみましたが……やっぱりチョコかなあって。 元々ホワイトチョコがそんなに得意じゃないので 食…

そしてしんどくなる(笑)

IT会社に勤めていると必ずぶち当たる"障害"が今日起こってしまって、本当に大変でした…。 人間関係とかの障害ではなくて(笑)システム不具合の意味合いで。 起こっちゃいけないけど、何かしら発生してしまう障害報告(´×ω×`) 私は別段対応する程力が無いので…

初めて!

仕事が忙しくて残業!って感じでした。 いつもみたいに、ダラダラと残ってた訳じゃなくて、 キチンとやるべき事をやって残ったという… やっぱりやらざるを得ない状況になれば、 人間本気で頑張りますね(笑) いつもやってくれる人がいるから、 ついつい頼る…

最近気付いたら

愚痴とか弱音ばっかりで、 全然明るい話題でブログ書けてなかったです、、 土日は相変わらずリフレッシュしてます! 今週も昨日も今日もリフレッシュばかりで、 食べては遊んで…体重は増加を辿ってますがw 来月の健康診断に向けて、少し頑張ろう~って 今更…

ふと思い付いたので書いてみる

遅延でごった返してたホームと車内に溢れ返った人混みの中で、 ふと思い付いたことがあったので忘れちゃう前に書いておこうと思います。 大したことじゃなくて、自分のメモみたいな感じなので、 変な感じになってますがスルーしてもらえると有難いです。。。…

食べたかったドーナツ

グルメに分類する程でもないのですが(笑) 昨日たまたま一駅分歩いて帰ってる時に、スーパーがあったので、 ふらっと寄り道したら食べたいなあと思ってたドーナツが売っていて、 あんまり見掛けないものだったので食べられないと思って、 あまり期待してな…

最近天気が良くて

最近天気がいい日が続いてて、 出勤する時少し元気が出ます。 少しだけね(笑) 相変わらず行きたくなくて、 毎日欠勤しようかなって思ってるけど、 頑張って出勤しております。 今日も頑張ります、、

食べても食べても

お腹が空くのって、、 ストレスなんでしょうか( ;∀;) 動いてないのにお腹が減る( ;∀;) 困った(´-`).。oO(

最近よく

耳鳴りが鳴るんですが、何か変なんですかねぇ。 調べても良く分からなくて、ストレス性のものか単に爆音で聴いてるせいなのか、 判別出来ないので困ってます。急に来るし。 そう言えば私が罹るものって殆ど原因不明のものだなあって思います、、 じんましん…

美味しいご飯とパンケーキを食べました

昨日お友達と一緒に渋谷に行って、映画を見てきた記事を書きましたが、 その前に有名なリトルショップさんに行っていました。 tabelog.com 初めて行きましたが、ずーっと行きたくて気になってたお店だったので ドキドキしながら列に並んで待ってました。 大…

君の名は。を見て来ました

昨日は落ち込んだ記事を書いて申し訳ない。。 でも今日はリフレッシュ出来ました! 友達と会って、行きたかったごはん屋さんにも行って、 映画にも誘ってもらって、お洒落なカフェにも行きました! ごはん屋さんとカフェについては追々話すとしまして、 今回…

どうにも

どうにも、頑張れない時は、 どうしたら良いのかなあとふと、考えていて 何をするにも我武者羅になればなるほど、 全てが裏目に出て、頑張ってるつもりが頑張ってなくて、 そもそも頑張り方が分からなくて、 変な所に力を使っていて、息抜きしてたら白い目で…

大福みたいなホイップあんぱん新味

大福みたいなホイップあんぱん?に、 新味の黒豆きなこが!! 早速買って食べたけど、あんまりきなこ感じられなかったなあ…。 アンに負けてた感じ、アンがきなこだったのかな、良く分からん。。 この種類前は食べられなかったけど、ずんだ味を食べてから、 …

しまった〣( ºΔº )〣

もう少し更新出来てるかなと思ったら 11月入ってから更新してなかった…毎日日記書くって大変だとつくづく思い知らされる… 昨日が文化の日でお休みだったのでダラダラしながら ちょっと勉強進めました。OSPFまでやっと来ましたよ~。 懐かしいけど、ちょいち…