スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

【また近況報告】今更ながらとうらぶにハマりました

お久し振りです。本当は週1くらいで記事を書きたいのに
月1更新になってしまっている・・・(˘ω˘)

ネタは有るのに書けないって辛い、時間が足りない。

時間が足りないと言えば、本当に最近時間が足りません。
元々時間の使い方が下手くそな人間なのですが、
ここ最近ソシャゲにハマりまくってから平日も土日も本当に
湯水の如く時間が流れて行ってます・・・
土日とか2日合わせて30時間くらいやってるのに足りないって
廃人化でもしないと満足しなさそうだなって思ってて
「このままで良いのかな・・・」とかふと将来を不安に感じ
目をそらすようにスマホにかじりついてます←

と、初っ端から暗い発言ばかりで申し訳ないのですが、
要はそれだけソシャゲにハマってるという話です(中身無さ過ぎ頭悪そう)

前の年始記事でも書いたような気がしますが、
最近はFGO、マギレコ、とうらぶ、シャニライ、スクフェスの5つを
並行して遊んでます。各々にイベントが発生しているので、
手帳に書いたりして忘れないようにしてます(ガチ過ぎ)

その中でも最近急激に熱を入れ始めたのが『刀剣乱舞(とうらぶ)』です。

FGOが相次いでガチャ爆死してモチベがガン下がりしてしまったため、
pocket版のとうらぶを起動してみたら、丁度3周年記念で盛り上がっていて
昨年末からちまちまと遊んではいたのですが、アニメ二期の影響もあって
今最高に熱が高いです。もう寝ても覚めても必死でレベリング、鍛刀、
遠征の繰り返し。良くコメント欄に「うちの子可愛い」って書いてる人を
見掛けますが、本当にその通りだと思いました。
「我が本丸の子達、皆可愛い!!!」ってなります(落ち着いて)

「今更じゃね?」って自分でも思うのですが、今更でも
ハマってしまったのだから仕方がない←

レア刀を今一生懸命ちまちまと集めているのですが中々泥しないので
レシピ探して鍛刀してます。鍛刀運もないから集めるのに手こずってますが。。

演練もだいぶ安定して勝てるようになったし、検非違使もちょっとずつ
勝てるようになったから札とか資源も少しずつ溜まるようになって
「足りないな」って思ったら課金もするようになったので無事審神者として
出戻ることが出来ました!←

課金と言っても微課金勢なのでベテラン審神者様からしてみたら
鼻で笑われるレベルですが・・・審神者Lvも100ない初心者ですし・・・
でも一応リリース年から遊んではいるので、今年3周年お祝いボイスが
聴けるんだ!と思って凄く楽しみです。推しからお祝いしてもらえるなんて
幸せだなあ(*'▽')♪その日までの楽しみに取っておきます!


今イベントが丁度開催されているのですが、鍛刀キャンペーンが本当に
仕事しなさ過ぎて泣きそうです!今までも全然仕事しなかったけど
今回もしないみたいですね!ずず様もパパ上もおでんも全滅でした(´;ω;`)

一応一番狙ってる物吉君を出すために資源を溜めたり札を溜めたりしてて
備えてはいますが・・・おでん期待の星になって欲しかったなあ。
本丸を盛り上げる起爆剤になって欲しかった・・・残念。。

これからパン祭りも開催されますし(皆さん誰と交換されるんだろう?)
その時にまた更新しようかなあ、と思います。
今はただ、鍛刀キャンペーンマジで仕事しないですねってことだけを
ただただ書きたかった愚痴記事にしたいだけなので(最低)

パン祭りで交換し終わった後、また記事を書きたいと思います。
誰を選んだかも一応、書いておきたいと思っているので。。

それにしてもペルソナ5の感想記事は本当に年内にアップ出来るかな・・・