スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

【近況報告】今更過ぎてすみません

年が明けてもう既に8日も経ってるのですが、明けましておめでとうございます()
年末年始はずっとソシャゲに勤しむ日々が続きました・・・
頑張ってプレイしてたのにFGOもマギレコもガチャ爆死して今更ながら「ああ、私始めてから今まで結構引き良かったんだな」って改めて思いました・・・
福袋も酷い結果過ぎてマギレコの福袋が未だに回せない・・・絶対にマミさん来ないもん・・・

初っ端から暗い話題多過ぎてすみませんm(_ _)m
「やってらんねーわ!」みたいな結果が多くてどこかに吐き出したくて()

因みに近況としては(やっと本題)
ペルソナ5が終わったので感想記事を書きたい・・・毎年の抱負に掲げてる「プレイしたゲームの感想を書くこと」なんですが、
今年こそは有言実行で行きたいのでどこかでペルソナ5の感想記事をあげます。
ペルソナ4も併せてあげたいのですが今二週目やり直して記憶復活させ中なので二週目クリアしたら書こうと考えております・・・

アニメも結構見てて本当は感想書きたかったけど気付いたら終わってたわ・・・
キノとかApoのアニメもちゃんと最後まで見てたんですけどね・・・
どちらのアニメも本当に最高でした。神回は消さずに保存しております。。。

あとは・・・ソシャゲの記憶しかない・・・あ、積みゲーがペルソナ5をクリアしたお陰で1つ減ったので、
とりあえず今のところ「.hack//G.U. Last Record」「ペルソナ3」「大逆転裁判2」「諸々の乙女ゲーム」くらいですね。
あれ、案外少ない・・・もっとあった気がしたんですけど。ポケモンとかその辺抜いてるからかな・・・
年内に「」に入れたタイトルは終わらせておきたいですね。今年は「P3D&P5D」「KINGDOM HEARTS Ⅲ」と「Coller × Malice -Unlimited」が発売されるので
もう数タイトルは減らしておかないとまた増える一方なので・・・

因みに「P3D&P5D」は予約済みです。サントラのために豪華版みたいなのを予約してしまった・・・BGM好きの足元見てる・・・でも買う・・・

今年もペルソナ充いっぱい出来そうなので楽しみです。
アニメも4月から放映されますし、今からHDDの容量空けておかないと(早)

あとは・・・Twitterで知ったのですがムヒョロジが再始動するとのことで、学生時代にかなりハマった漫画でもあってずっとファンだったので凄く嬉しいなと。
暫く漫画は買ってなかったのですが(最近はずっと苺ましまろしか買い集めてなかった)
再始動したら買わないと。1回目くらいは雑誌も買ってみようかな。週刊誌とか買うのいつ振りだろうか・・・
あ、漫画と言えば最近は「アマネ✝ギウナジウム」も買い始めました。まだ2巻しか出てないけど。次は今年の夏くらいの予定なのでのんびり3巻は待ちます。
(古屋先生のアカウントでアマネのことを知って試しに買ったらめちゃくちゃ面白くて買ってしまった・・・一度手を出すと買い続けてしまう・・・orz)

そんなこんなで今年も趣味街道まっしぐらに走る感じになりそうですが、何卒宜しくお願い致します。
今年こそは本当に、更新度をアップしたい・・・