スケアクロウの鳥かご

ゲームとかお芝居とか好きなものについて書いてます

三国恋戦記 魁が届きました

f:id:hadupom:20170825201143p:plain

 

 

受け取るタイミングを間違えてしまったため、こんな時間に更新しております(これから始めます・・・)
まさか休みが取れるとは思っていなかったんですよ・・・こんなことなら朝イチ指定しておけば良かった・・・
仕方がないので、最近出来ていなかった家事をやったり、積みゲーを崩せるものから崩したりしていました。

とまあ、色々ありましたがひとまず届いた『三国恋戦記 魁』を楽しむことにします!!!
画像はステラさんで予約していたセットのもので、小冊子/ドラマCD/缶バッジ/クリアファイル/アクリルキーホルダー/ブロマイドの盛り沢山なセットでした(笑)
本初推し(あと孟徳が少し出たらいいなぁという邪な想い)で買ってみたのですが、まあ全く出て来ませんでした(笑)そりゃそうだ。

それはさておき。最近乙女ゲームを離れては戻って・・・を繰り返していたのですが、魁の体験版をプレイした時に
昔の記憶(無印プレイ時)を思い出して、凄く懐かしい気持ちになりました。
初めて三国恋戦記をプレイした時のワクワク感やドキドキ感がまた味わえるのかな、と思うと
本当に今から楽しみです!攻略対象も前回に比べ減った分、1人分の内容がより濃厚になっていると思うので
どんなシナリオになっているのか、前回の予想を超えて来る内容であることを期待しています。

前回は孟徳が1番の好みでしたが、今作での似たようなキャラは「伯符」になるのかな、と。
カリスマ性があって、そこそこチャラチャラしていそうだけど、どこか人と距離を置くタイプ。
体験版をプレイした時に彼もとても良い感じでしたが、今回の推しはあくまで「本初」なので体験版では
恋愛面が薄く、今一つだった彼が後半どう追い上げて来るかがとっても楽しみです!

また、個人的には仲穎がキーマンになっていて、彼を最終的に好きになれるかで物語の印象も変わりそうかな、と。
一番苦手であり、無印であれだけ悪者と称していた(まあ実際に凶悪な人間だったけど)ので、正直マイナスからのイメージで
スタートするわけですが・・・その彼を新作で恋愛対象として登場させるということはきっと何か凄いイベントがあるはず!
と公式に期待して好感度アップイベントがあることを期待しておきます。
一番初めに攻略する予定だけど、彼が一番良シナリオとかだったら笑うしかないですね。

残りの奉先、華陀も体験版ではまずまずの感じだったので、本編でどう変化してゆくのか気になります。
体験版の感想でも各キャラについて色々と触れましたが、何はともあれ楽しみなことには変わりありません。

サクサクプレイしてクリアしてしまいたい気持ちもありますが、まずはゆったりまったり本作品の世界観を知ることから始めたいと思います。
1周目クリアした後に感想書けたら書こうかなと思います。では楽しんで来ます(^^)